福岡南法律事務所からのお知らせ

トップ > お知らせ記事一覧

エントリー

【重要】営業時間の再変更について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当事務所においても営業時間を午前10時から午後4時までに短縮しておりましたが、6月3日より、午前10時から午後5時までに変更しました。

 

【営業時間の変更】 

 期  間  6月3日(水)より当面の間 

 営業時間  午前10時から午後5時まで 

 

お客様には、引き続きご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止に何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

なお、ご来所いただく際にはマスクをできる限りご着用ください。また、事務所の受付に、アルコール消毒液を用意しておりますので、ご来所の際には手指の消毒にご協力ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日付2020年06月05日 10:49

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う、営業時間短縮のお知らせ

 

現在各地で発生している新型コロナウイルス感染症拡大をうけまして、皆様ならびに所員の安全確保や感染拡大防止の観点から、当事務所におきましても営業時間を短縮させていただくことといたしました。

 

【営業時間の変更】 

 期  間  4月17日(金)より当面の間 

 営業時間  午前10時から午後4時まで 

 

お客様におかれましては、ご来所いただく際にはマスクをできる限りご着用ください。また、事務所の受付に、アルコール消毒液を用意しておりますので、ご来所の際には手指の消毒にご協力ください。 

お客様には、ご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止に何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

  • 日付2020年04月16日 12:28

3/24市民法律講座中止のお知らせ

昨今、全国的に新型コロナウィルスの感染拡大が懸念されている状況を踏まえ、

3/24(火)に開催予定の無料市民法律講座を中止とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願いいたします。

なお、5/27(水)開催予定の講座につきましても、今後の状況をみて開催を検討させていただく予定です。

  • 日付2020年02月28日 10:55

年末年始の休業について

年末年始は、12月28日より1月5日までの間休業いたします。

年始は1月6日(月)午前9時より通常業務を開始いたしますので

よろしくお願いいたします。

 

年末年始は冷え込みそうです。体調の変化には十分ご注意ください。

皆さまどうぞよいお年をお迎えください。

  • 日付2019年12月27日 16:58

9/18 無料市民法律講座「老後の備えについて知っておきたいこと」

本日、無料市民法律講座を開催いたします。

 

今回は、「老後の備えについて知っておきたいこと」について、

島翔吾弁護士が、分かりやすく お話しします。

 

****************************************************

 

2007年,超高齢化社会(65歳以上の人口の割合が全人口の

21パーセントを占めている社会のこと。)に突入した日本。

定年を迎えた方でも様々な分野で元気に活躍されていますが,

将来に対する不安や悩みは尽きないものです。

・ 今のうちから認知症になった時に備えたい

・ 万が一のことがあった時に妻や夫,子どもに余計な心配をかけたくない

・ 施設に入るほどでもない私でも利用できるサービスは?

・ 墓や納骨堂について今からできることは?

ご自身やご家族の心と体が元気なうちに,

ゆっくり老後のことについて考えてみませんか?

成年後見制度や任意後見契約,死後事務委任契約といった

法的制度だけでなく,見守りサポート等といった利用可能な

サービスまで,具体例を交えながら弁護士が解説します。

お気軽にご参加ください。


 

日 時  9月18日(水)18時30分~20時00分

 

講 師  弁護士 島 翔吾

 

場 所  アミカス(福岡市男女共同参画推進センター)視聴覚室

 

参加費  無料(事前申込不要)    

 

  • 日付2019年09月18日 12:58